司法書士法人さくら事務所は信頼できる?過払い金請求・債務整理の口コミ・評判を徹底調査

PR

司法書士法人さくら事務所は信頼できる?過払い金請求・債務整理の口コミ・評判を徹底調査

司法書士法人さくら事務所は、2017年10月25日に設立された、東京都千代田区にある司法書士事務所です。

さくら事務所の強みは、アットホームで相談しやすい環境づくりを日々心がけていること。そのおかげで、相談実績は累計2万件を超えています。

こちらの記事をご覧の方の中には、さくら事務所の『過払い金診断』を一度は目にしたことがあるのではないでしょうか?

これからさくら事務所に相談しようと考えている方のために、

さくら事務所は信頼できる事務所なのか?
さくら事務所の口コミ・評判
さくら事務所の費用

をご紹介しています。

さくら事務所の『過払い金診断』を利用する前に、ぜひ参考にしてみてください。

司法書士法人さくら事務所の口コミ・評判

良い口コミ・評判

思わぬお金が返ってきました。

この度はたいへんお世話になりありがとうございました。思わぬお金が返ってきました。感謝しております。

引用元:司法書士法人さくら事務所 お客様の声より

素晴らしい対応で良かったです

素晴らしい対応で良かったです。お任せして、大変良かったと思っております。

引用元:司法書士法人さくら事務所 お客様の声より

多額の過払い金が返ってきて、よろこんでいます

この度は大変お世話になり、有難うございました。スマホの広告を偶然見て、軽い気持ちでダメ元でご利用させていただきましたが、こんなに多額の過払い金が返ってきて、よろこんでいます。有難うございました。

引用元:司法書士法人さくら事務所 お客様の声より

悪い口コミ・評判

しつこい過払い金の営業電話を毎日かけてくる

とんでもない集客方法をしている悪質な司法書士事務所。
(おそらくどこかのネット広告代理店の悪知恵か?)
集客用LP上で、返済状況と携帯番号だけ入力して、「過払い金があるかチェック」をクリックすると、何の同意も取っていないのに、相談完了の画面表示。
その後、しつこい過払い金の営業電話を毎日かけてくる。
ネット広告の闇というのは、こういうのを言うと実感。

引用元:Googleクチコミより

さくら事務所の口コミ・評判のまとめ

司法書士法人さくら事務所の口コミ・評判を調査したところ、公式サイトにあるお客様の声とGoogleの口コミの2か所しか確認をすることができませんでした。

公式サイトには、法人名が変更される前の『司法書士法人第七事務所』でのお客様の声が掲載されています。

2019年3月から2019年12月までのアンケートしか掲載されていませんが、「対応が丁寧だった」「細かく対応してもらえた」などの良い評判ばかりです。

司法書士法人さくら事務所の悪い口コミについては、Googleの口コミ1件しかありませんでしたので、参考までに、司法書士法人第七事務所の口コミもご覧ください。

適当な電話番号にかけているの?

適当な電話番号にかけているの?
申込した覚えないのに電話がかかってくる
本当に法律事務所かな?

引用元:jpnumberより

かけてもないのに電話

かけてもないのに電話で借金のご相談でとのことです

引用元:電話帳ナビより

ランダムに発信?

仕事用のスマホに着信履歴有り。
不在で応答無しですが、会社用なので多分、ランダムに発信?

引用元:電話帳ナビより

司法書士法人さくら事務所の口コミも司法書士法人第七事務所の口コミも「電話がしつこい」「身に覚えがないのに電話がかかってきた」という内容が非常に多いです。

誰でも簡単に利用できる『過払い金診断』が原因でしょう。

匿名Okで電話番号を入力するだけで、過払い金が戻ってくるか診断をしてくれるので、電話番号を誤って入力したり、いたずらで電話番号を入力する人が多いと考えられます。

司法書士法人さくら事務所の特徴

0120-151-022/03-6271-7235はさくら事務所の過払い金診断

司法書士法人さくら事務所のサービスで特に好評なのが『過払い金診断』です。

『過払い金診断』とは、たった2つの情報を入力するだけで過払い金がいくら戻ってくるのかを診断してくれます。

料金はもちろん無料。匿名での利用もOKです。

入力後、5分以内に0120-151-022、または03-6271-7235から診断結果の電話が入ります。

忙しくてなかなか過払い金や借金問題について相談をする時間がない方や匿名で過払い金の相談をしたい方には気軽に問合せができるので嬉しいですね。

しかし気軽に問合せができる反面、電話番号の登録間違いなども多く発生していて口コミにもあるように問合せをしていない方へも頻繁に電話がかかっています。

0120-151-022/03-6271-7235から着信があったが過払い金の無料診断の申込みに心当たりのない方は、折り返し電話をして「過払い金の無料診断には申し込みをしていない」ということを伝えて、今後は連絡をして欲しくないことをきっぱりと伝えましょう。

弁護士法人きわみ事務所も『過払い金の無料診断』という、類似サービスを展開しています。弁護士法人きわみ事務所のサービス内容や口コミも参考にされることをおすすめします。

弁護士法人きわみ事務所の『過払い金の無料診断』を詳しくチェック

弁護士法人きわみ事務所の過払い金請求の口コミ・評判・費用を徹底検証

さくら事務所の相談実績は2万件以上!

過払い金請求のCMで有名な中央事務所の1か月の相談件数は、2万件。

さくら事務所の相談実績は2018年1月~2020年8月の期間で2万件以上ということは、単純計算すると1か月625件の相談実績です。

司法書士業界大手の中央事務所と比較すると1か月の相談件数はかなり少ないですが、必ずしもデメリットになるとは限りません。

資格者1人あたりの1か月の相談者数は、中央事務所は約1000人。さくら事務所は約300人です。

司法書士法人さくら事務所では、中央事務所の3倍の時間をかけて、資格者が相談者1人1人に向き合ってくれると考えられます。

2020年5月18日に事務所名変更

司法書士法人さくら事務所は、2020年5月18日に「司法書士法人第七事務所」から「司法書士法人さくら事務所」に名称を変更しています。

平素は格別のお引き立てを賜り、厚くお礼申し上げます。

さて、このたび弊所は事務所のイメージを一層明確にするため、令和2年5月18日(月)より「司法書士法人第七事務所」から「司法書士法人さくら事務所」に名称を変更しました。

「さくらのように皆さまに長く親しまれ、愛される事務所になりたい」そんな思いが込められています。

所員一同、新たな体制にて皆さまのご要望にお応えしていく所存でございます。

今後とも変わらぬご指導・ご鞭撻を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

また、所名変更にともない、住所や電話番号なども下記の通り変更となりますので、 お手数ですがご確認いただければ幸いです。何卒よろしくお願いいたします。

引用元:司法書士法人さくら事務所 ホームページより

司法書士法人第七事務所は、2017年10月25日に設立した事務所です。「事務所のイメージを一層明確にするため」ということですが、わずか3年で事務所名を変更しなければならない特別な事情があったのでしょうか?

代表司法書士も設立から2年で変わっていますので気になりますよね。

設立数年で事務所名や体制が変わるのは不安だという方は、実績の長い事務所へ過払い金請求や債務整理の相談をされることをおすすめします。

司法書士法人さくら事務所へ依頼したときの流れ

過払い金請求

1、無料相談

まずは、「過払い金がいくら発生しているのか」を知るために、過払い金診断・電話・メールにて相談をします。

相談をスムーズに進めるために、事前に下記のものを準備しておくことをおすすめします。

スムーズに相談するために準備しておくもの

  • 完済したカード会社の名前と完済した日にち
  • どこから借入しているか、借入先の一覧
  • いつから借りているか
  • 毎月の返済額と収入のうち返済に充てられる金額

2、契約締結

手続きの流れや費用の説明をうけて納得したら、さくら事務所と「過払い金請求委任契約」を結びます。

3、受任通知発送・過払い金調査

貸金業者へ受任通知を送付して、取引履歴を取り寄せ。

取引履歴をもとに過払い金がいくら発生しているのかを引き直し計算します。

借金を返済中の方は、受任通知を発送した時点で督促がストップしますので安心です。

4、交渉

引き直し計算が完了したら、貸金業者へ過払い金の返還請求書を送って交渉がスタートです。

任意での交渉は約1か月。この期間に、返還金額や返還時期の交渉がまとまらなかったら裁判を起こします。

裁判を起こした場合は、解決までに約2~6か月、長期化する貸金業者だと1年くらい。この間の手続きはさくら事務所がすべて行ってくれるので、依頼者はさくら事務所からの連絡を待つだけです。

交渉の進み具合が気になる方は、直接事務所に問合せされると良いでしょう。

5、過払い金の返還

交渉が成立したら、期日までに貸金業者からさくら事務所へ過払い金が振り込まれます。

過払い金が振り込まれたら、手数料を差し引いた残金が依頼者へ送金されます。

司法書士法人さくら事務所の費用

過払い金請求

費用項目 価格 備考
相談料 無料 何度でも無料
成功報酬 20% 過払い金から費用を清算します。
基本報酬 40,000円 1債権者あたり

任意整理

費用項目 価格 備考
相談料 無料 何度でも無料
減額報酬 無料 減額した場合でも減額報酬は頂きません。
成功報酬 20% 過払い金から費用を清算します。
基本報酬 50,000円 3社受任は、10,000円割引
以後、1社増加毎に10,000円割引
(ただし、1社のみの場合は60,000円)

自己破産

費用項目 価格 備考
相談料 無料 何度でも無料
手続き費用 192,000円~ 別途、実費がかかります。

個人再生

費用項目 価格 備考
相談料 無料 何度でも無料
手続き費用 250,000円~

特定調停

費用項目 価格 備考
相談料 無料 何度でも無料
手続き費用 20,000円 1社あたりの費用になります。
費用はご相談内容により異なります。

司法書士法人さくら事務所の事務所情報

代表 坂本孝文司法書士について

daihyo

1980年7月6日に静岡県浜松市で生まれました。

法政大学の法学部へ進学するために上京。

平成18年に司法書士試験に合格し、その後は、都内の司法書士法人に入所して債務整理業務を中心に携わってきました。

2020年に司法書士法人さくら事務所の代表司法書士に就任し、過払い金請求や債務整理問題を解決するために日々取り組んでいます。

事務所情報

事務所名 司法書士法人さくら事務所
代表番号 03-6271-7235
相談窓口 0120-151-022
FAX 03-6271-7236
所在地 〒101-0048
東京都千代田区神田司町2-10
安和司町ビル 4F
営業時間 9:30~18:30
定休日 土・日・祝日

結論、さくら事務所は信頼できる事務所なのか?

結論から言うと、司法書士法人さくら事務所は信頼できる事務所です。

司法書士法人さくら事務所も、所属している坂本孝文司法書士や境光夫司法書士も日本司法書士会連合会の綱紀事案公表一覧に名前の掲載はありませんでした。

日本司法書士会連合会の綱紀事案公表一覧とは、懲戒処分の内容が掲載されているサイトです。

こちらに名前が載っていないということは、過去に相談者との間でトラブルを起こして懲戒処分を受けたということはないと言えます。

気になる点は、公式ホームページ以外の口コミでは、「電話がしつこい」「間違い電話が多くかかってくる」などといった悪評が目立つこと。

事務所に対する印象は人それぞれなので、口コミ・評判はあくまでも参考程度にご確認を。

どうしても気になる方は、『【2023年ランキング】過払い金請求の評判・口コミが良いおすすめの事務所6選』も参考にされることをおすすめします。

さくら事務所の口コミが不安なかたはこちらもチェック

【2023年ランキング】過払い金請求の評判・口コミが良いおすすめの事務所6選

過払い金請求・債務整理が強い弁護士・司法書士ランキング

司法書士法人杉山事務所
過払い金の着手金が0円!

杉山事務所

週刊ダイヤモンド誌で消費者金融が恐れる司法書士NO.1で紹介されています。事務所は全国に8ヶ所(東京、大阪、名古屋、福岡、広島、岡山、仙台、札幌)あり、無料で出張相談も行っています。過払い金があるかわかるメール相談のみの利用もOK!

フリーダイヤル 0120-584-032
お問い合わせ メールでのご相談はこちら
特徴 過払い金の着手金:0円
相談実績:3000件/月
家族にバレない匿名診断
相談料 0円
対応エリア 全国対応

公式サイトへ

みどり法務事務所
相談は何度でも無料

司法書士法人みどり法務事務所

東京・北海道(札幌)・愛知・高知・愛媛・岡山・熊本の全国に8事務所展開。出張相談もある、親切・丁寧な対応の事務所です。過払い返還額累積90億円以上の債務整理・過払い金請求の専門家です。秘密厳守で相談者の都合に合わせた対応が選ばれる理由です。

フリーダイヤル 0120-837-032
お問い合わせ メールでのご相談はこちら
特徴 過払い金返還実績:90億円
相談実績:月500件
相談料 0円
対応エリア 全国対応

公式サイトへ

過払い金診断 最短5分でわかる

過払い金診断

たった5分でTVでよく聞く話題の過払い金診断が無料でCHECK できます。プロが教えるので安心。わずか5分で過払い金があるかお調べいたします。

お問い合わせ 診断はこちら
特徴 最短5分で診断可能
相談料 0円
対応エリア 全国対応

公式サイトへ

最高減額診断!
リスクなしで借金を減らせるか診断

減額診断

専門家が運営する国が認めた借金減額方法!年中無休365日、家族にばれずに診断可能!借金問題解決のプロが親身に対応。

最高減額診断 診断はこちら
特徴 診断料:0円
24時間受付対応
診断料 0円
対応エリア 全国対応

公式サイトへ

司法書士法人みつ葉グループ

司法書士法人みつ葉グループ

年末年始や祝日に関係なく、1年間365日24時間いつでもメールまたは電話での相談ができるのは最大の特徴。深夜でも土日でも対応可能です。また、債務整理専属のスタッフ60名がフルサポートする体制を整えていますので、依頼後のちょっとした不安や悩みも相談しやすい環境が整っています。

お問い合わせ メールでのご相談はこちら
特徴 相談実績:24万件以上
相談料 0円
対応エリア 全国対応

公式サイトへ

おすすめ無料サービス

法律事務所別の特徴・評判・口コミ

各都道府県の過払い金請求の口コミ・評判

カード会社別の過払い金請求の状況

各都道府県の債務整理の口コミ・評判

page top