相澤法務事務所の過払い金請求の口コミ・評判・費用を徹底検証

相澤法務事務所の過払い金請求の口コミ・評判・費用を徹底検証

過払い金請求といえば、弁護士事務所に相談するものというイメージがありますよね。しかし、1社あたりの過払い金額が140万円以下であれば、認定司法書士に依頼することもできます。

司法書士法人相澤法務事務所は、司法書士事務所の大手である司法書士法人中央事務所司法書士法人杉山事務所などに比べると小規模な事務所ではありますが、過払い金請求に強い司法書士事務所で、過払い金請求に対する豊富な実績と全国対応の交渉力で高い評価を得ています。

司法書士法人相澤法務事務所に過払い金請求を依頼するか検討している方のために、安心して相談できる事務所なのか、評判・口コミや特徴、費用体系などについて徹底調査してみました。

相澤法務事務所の評判・口コミ

良い評判・口コミ

男性(50) 自営業

CMをテレビでやってる所にたのもうとしてその時手元に18万しかもどってこないと言われました。 相澤さんところは本当に正確で70万もどってきて本当に私達の事を考えてやっていると実感しました。 感謝しています。

引用元:https://www.aizawa-office.jp/kabarai/failure/

女性(67) 主婦

6年前に完済した過払金の事で出張相談会に行き親切な対応・事務処理のスピーディに感謝しています。悩んでる友人にも相澤先生を紹介し行くよう進め友人も相談に行った様でした。 事務所スタッフの電話対応も良く一歩ふみだして良かったと今は感謝して折ります。

引用元:https://www.aizawa-office.jp/kabarai/failure/

男性(76) 無職

先生と出会うことができましてありがたく心より感謝いましております。現在、ストレスのない生活に戻ることが出来ました。これからの老後を静にすごして行きます。 ありがとうございました。

引用元:https://www.aizawa-office.jp/kabarai/failure/

男性(40) 会社員

とても迅速なご対応に感謝しております。 戻って来るとは思っていなかった金額でしたので、貯金したいと思います。とても物腰の柔かい相澤先生に出会えて本当に良かったです。事務所も明るくて不安がとり除けました。 本当に本当に感謝しております。

引用元:https://www.aizawa-office.jp/kabarai/failure/

yahoo知恵袋の評判・口コミ

過払い金 あるローン会社で252万借入して、7年間毎月4万8千円返済していますが、これって過払いになりませんか?

可能性は低いです。ですが、過払い金があるかどうかの確認は無料で相談できることも多いので、一度聞いてみてはどうでしょう? 7年間というのがひっかかりますが、2010年よりも前に借りているのであれば過払い金が発生する可能性はあります。

過払い金に強い弁護士 アディーレ法律事務所 https://www.adire.jp/ 八下田法律事務所 https://www.yageta-law.jp/site_debt/index.html きわみ事務所 https://shakkinmondai-soudan.info/

過払い金に強い司法書士 相澤法務事務所 https://www.aizawa-office.jp/ 杉山事務所 https://www.saimuseiri-kabarai.info/

引用元:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/ question_detail/q14206113034?__ysp=55u45r6k5rOV5YuZ5LqL5YuZ5omA

評判・口コミのまとめ

相澤法務事務所は小規模でアットホームな雰囲気の事務所で、過払い金請求にかなり力を入れている司法書士事務所です。小規模な事務所の特徴を活かしてきめ細やかサービスが行き届いています。

アコム、プロミス、レイクなど多くの消費者金融やクレジット会社、信販会社との交渉実績があり、円滑交渉でスピード解決をしてくれます。アコムの過払い金請求数が、国内でトップクラスに輝いた実績もあり、yahoo知恵袋の書き込みにもあるように過払い金請求にはかなり強い事務所です。

費用も依頼者の負担を軽減するために安めに設定されています。貸金業者との取引期間が長い方などは過払い金が発生している可能性が高いので、一度、無料相談してみるとよいです。

東京を本店に、平成29年2月に大阪支店をオープンさせ、全国個別出張面談を開催しています。WEBで予約申し込みも可能で、過払い金を事前に無料で調べてくれるので、リスクなく手続きが可能です。

『あいきんくん』というイメージキャラクターも起用し、公式ホームページもわかりやすく、身近な相談しやすいと相談者から評価を得ています。代表のメディア出演を機に、相談にくる方も多くいます。

過払い金が戻ってきたという、「ありがとうの声」の喜びの声も多く寄せられていて、依頼者に良心的で信頼できる材料にもなります。 2チャンネルやyahoo知恵袋などで悪い噂を探してみましたが、書き込みはありませんでした。

相澤法務事務所の費用

過払い金請求

相談料 0円
着手金 0円
過払い金報酬 (裁判なし)18% (裁判あり)23%

任意整理

記載なし

個人再生

記載なし

自己破産

記載なし

費用のまとめ

相澤法務事務所へ過払い金請求を相談したときの相談料や着手金が0円で、過払い金を取り戻したときにかかる報酬金も相場よりも低いので良心的です。

しかし、任意整理や個人再生、自己破産の費用が公式ホームページ上に掲載されていないのが気になります。

現在、借金を返済中で取引年数が長い人は借金が過払い金で相殺されて、過払い金が戻ってくる可能性があります。

相澤法務事務所に返済中の借金の過払い金請求を相談されるときには、過払い金が戻ってきた場合には、成功報酬以外に着手金や基本料金が発生するかどうかも確認する必要があります。

過払い金請求・債務整理の費用について詳しくチェック

過払い金請求・債務整理を依頼する前に知っておくべき費用の相場と注意点

相澤法務事務所の特徴・特色

フットワークの軽さ

相澤法務事務所は小規模事務所の中ではめずらしく全国対応をしている事務所です。

たくさんの有益な情報をホームページ上で発信していますが、せっかく相澤法務事務所に相談したいと思っていても地方に住んでいて事務所がある東京・大阪までいけない、様々な事情で来所がむずかしく相談を諦めている方が多いのが現状です。

そういった方たちの気持ちに答えるために、代表の相澤司法書士をはじめ、司法書士3人が全国を飛び回っています。相澤法務事務所の2019年の出張件数は151件にものぼります。

豊富な解決実績

相澤法務事務所は2009年10月の開業以来、債務整理・過払い金請求の解決実績は5000人以上にのぼります。

全国の個人事務所の中でも、トップクラスの解決実績があります。

平成28年3月に法人化しておりますが、実際のところまだまだ小規模な司法書士事務所です。

こんな小規模な事務所がどうやってトップクラスの解決実績を作れたかというと、相澤法務事務所が独自で開発した業務システムのおかげなのです。

依頼者、貸金業者、裁判所などのやりとりや、依頼者や業者ごとの進捗状況など、すべての記録を一元管理して事務処理を徹底的に効率化することによって、少人数でも多くの事件を滞留なく解決できているのです。

過払い金請求・債務整理に超特化した事務所

相澤法務事務所は、全国に数多くある司法書士事務所や弁護士事務所の中でもトップ10に入るくらい過払い請求・債務整理に特化した事務所です。

現状多くの事務所は、ホームページ作成業者にコンテンツ作成を丸投げしていますが、相澤法務事務所は代表自らがコンテンツを作成しています。

コンテンツを作成したらそのまま放置するのではなく、依頼者が知りたい内容や知って得する情報、貸金業者の和解の傾向などの記事を頻繁に更新して、常に過払い金請求や債務整理を検討している人へ有益な情報を届けようとしています。

過払い金請求・債務整理に特化した事務所だからこそ、業界の現状や貸金業者の個別状況などの新鮮な情報を発信することができます。

相澤法務事務所のコンテンツをチェック

依頼者ファーストでシンプルな料金体系

代表の相澤司法書士は依頼者ファーストを第一に考えています。

着手金も相談料もかからない過払い金請求であっても、最終的に司法書士や弁護士に支払いする報酬が高ければ意味がないと考えた相澤司法書士。「着手金や相談料の無料よりも依頼者が喜ぶことは何か?」と考えたときに出てきた答えが、現在の料金体系に反映されています。

相澤法務事務所の費用は本当に安いの?他事務所と徹底比較

相澤法務事務所 アヴァンス法務事務所

ベリーベスト法律事務所

相談料
0円
0円
0円
着手金
0円
0円
0円
基本報酬
0円
5万円/1社あたり
5万円/1社あたり
解決報酬
0円
0円
2万円/1社
着手金
0円
0円
0円
減額報酬
0円
0円
10%
成功報酬
(裁判なし)18%
(裁判あり)23%
(裁判なし)16%
(裁判あり)18%
(裁判なし)20%
(裁判あり)25%

過払い金請求や債務整理の報酬は、弁護士会・司法書士会のガイドラインで規定されているが、それはあくまでも努力義務です。 そのため、ガイドラインを逸脱したからといって違法にはなりません。

債務整理事件における報酬に関する指針(平成28年4月27日改正) 

引用元:日本司法書士会連合会

債務整理事件処理の規律を定める規程 (平成27年12月4日改正)

引用元:日本弁護士連合会

相澤法務事務所はガイドラインで認められている基本報酬を設定しておらず、成功報酬も上限よりもさらに2%低い設定をして、依頼者ファーストを徹底している事務所です。

上記の比較表を見ると、アヴァンス法務務事務所の方が費用は安く見えますが、実はそうではないのです。相澤法務事務所とアヴァンス法務事務所に過払い金請求を依頼した場合にかかる報酬のシミュレーションをしてみました。

例:貸金業者Aより過払い金を100万円取り戻した場合(裁判なし)

相澤法務事務所 アヴァンス法務事務所
着手金
0円
5万円
成功報酬
18万円
16万円
合計
18万円
21万円

どうしてこんなに費用を安く設定できるのか?

どうして相澤法務事務所はこんなに費用を安くできるのかといいますと、広告宣伝費や人件費といったコストを極力抑える経営努力をしてるからです。

大手の事務所は莫大な広告宣伝費をかけて集客をし、多くの人材を抱えながら運営をしています。

そのため、これらのコストを依頼者の報酬から徴収しないと事務所の正常な事務所運営ができないので、報酬が高くなる傾向にあります。

事務所の規模を全国展開して組織を拡大すると、どうしても会社の利益を優先して動かないといけなくなります。

相澤司法書士はあくまでも依頼者ファーストの精神を貫いています。

地域密着型で代表司法書士が必ず面談

相談者は司法書士、弁護士に相談をする前にどんな事務所なのかと不安になる人が多いと思います。

そんな相談者の不安を少しでも和らげるために、相澤法務事務所のホームページは代表の相澤司法書士をはじめ事務員全員の写真や事務所内の写真を公開して、安心して相談できる環境つくりを心掛けています。

依頼者との面談については、開業当初から法人化する平成28年3月までは、代表の相澤司法書士がすべて直接面談をしています。

驚くことに、代表の面談なしでの受任はこれまで1度もありません。

相澤法務事務所は、内容の分からない事務員が対応することや、最後の5分間だけ資格者が出てくるといったことはないのです。

依頼者と司法書士の双方が納得したうえで受任契約を行っているので、受任後も意思疎通が十分に図られ、相談者からの満足度が高いので安心して任せられる事務所といえます。

無料相談が可能

相澤法務事務所は無料電話相談を重視している事務所です。

無料電話相談で貸金業者名・借入期間・借入限度額などを伝えれば「過払い金がいくらくらい発生しそうなのか」を答えてくれます。

また、手続きに疑問や不安がある場合、相談すれば無料で丁寧なアドバイスが受けることがでるので、まずは無料電話相談をして依頼をしたいと思ったら面談の予約を入れてください。

お会いするのは1度だけ!みどり法務事務所で無料相談

\相談は何度でも無料/

借金問題をひとりで抱え込んで大きくしてしまう方はたくさんいます。専門家と言えども、相談しなければ解決はしてくれません。

過払い金請求は早めの手続きが肝心です。みどり法務事務所なら依頼しても過払い金が発生しなかった場合、費用はかかりません

みどり法務事務所のサイトをみる

相澤法務事務所の手続きの流れ

相談~受任までの流れ

1、申し込みフォームを送信

まずは、名前・住所・電話番号・相談概要を入力します。入力はたった3分でおわります。

2、事務所より電話がかかってくる

指定した日時に相澤法務事務所より電話がかかってきます。

過払い金請求は貸金業者名がわかれば、カードや明細がなくても調査が可能です。相澤法務事務所では、貸金業者名、取引期間・キャッシング枠がわかればより正確な過払い金の診断をしてくれます。

過払い金請求をすることで他のカード等に影響がでないかなども確認してくれるので、現在利用中のカードすべての状況も申告するようにしましょう。

3、スケジュールの確認

事前の調査をご希望の場合は、まず、郵送での申し込みが可能です。過払い金を調査して、調査が完了したら結果の電話がきます。調査結果を聞いて依頼すると決めたら、来所面談か出張面談をうけることとなります。

もしも、電話無料診断で間違いなく過払い金が発生していそうな場合はすぐに面談予約を入れるようにしましょう。面談予約を入れる場合は、相澤法務事務所のホームページに掲載されている予約カレンダーをチェックして、面談の予約を入れます。

★面談時に必要なものをチェック★

  • 本人を確認できるもの(免許証、住基カード、保険証+住民票の何れか)
  • シャチハタ以外の印鑑(三文判でも可)
  • 過払い金を返金する銀行口座(銀行名・支店名・口座番号)

受任~過払い金回収までの流れ

1、来所か出張で面談後、正式に受任

面談時間は通常の面談であれば、1人30分程度で終わります。

ただし、完全予約制になっているので、当日連絡をしないで5分以上経過した場合は自動キャンセルになります。そのため、面談の時間は必ず守って来所するよう注意が必要です。

2、受任通知発送+取引履歴の請求

面談をして受任になった場合は、貸金業者に受任通知を発送して取引履歴の取り寄せをします。取引履歴とは、最初に契約した時から現在までの借入や入金した日付・金額などが記載された書類のことです。

3、引き直し計算

受任通知を発送してから約2週間~1ヶ月で、貸金業者より取引履歴が事務所に届きます。賃金業者から取引履歴が到着したら、過払い金が発生しているか利息制限法に基づいて引き直し計算をします。

取引履歴を請求して届くまでの期間は過払い金請求をする貸金業者によって異なります。極端に遅い貸金業者の場合、2ヶ月くらいかかることもあります。

取引履歴を取り寄せている間に時効が成立してしまった場合、過払い金を取り戻せなくなるので、過払い金が発生している可能性がある方はすぐに相談することをおすすします。

4、過払い金の返還交渉

引き直し計算の結果がでて、過払い金が発生していたら貸金業者へ過払い金返還請求書を送って交渉をスタートします。何回か交渉を繰り返しても和解が成立しない場合は、裁判を申立てます。

5、和解成立

裁判外、もしくは、裁判上で「過払い金の返還額・返還日」が決まったら和解が成立となります。貸金業者と代理人である相澤法務事務所の間で和解書を取り交わしたら、過払い金の返還日を待つだけです。

6.過払い金回収

過払い金の返還予定日に貸金業者より過払い金の振り込みがあったら、完了書類を受領して過払い金請求は終了です。

相澤剛司法書士のプロフィールと相澤法務事務所の事務所概要

相澤剛司法書士のプロフィール

相澤法務事務所の代表司法書士は東京都板橋区出身の相澤剛先生で、東京司法書士会に所属しています。

元々はサービス業・営業・事務・配達・組み立て検査など様々な仕事を、サラリーマンやアルバイトを通して経験していましたが、一念発起して司法書士試験に合格しました。

相澤司法書士は、ラジオ番組の出演や、YouTubeでエレクトーンの演奏を披露するなどマルチな才能も発揮していて、そんな相澤司法書士のモットーは、業界の常識にはとらわれず、常に依頼者目線での最高のサービスを心掛けて日々業務に励むことです。

名前 相澤 剛 (あいざわ ごう)
生年月日 昭和50年11月22日生まれ
出身 東京都板橋区 (地元上板橋第一中学校卒業生)
資格 司法書士 東京司法書士会会員(第5159号)
簡裁訴訟代理等関係業務認定会員(第801078号)
宅地建物取引主任者 貸金業務取扱主任者
ヤマハエレクトーン演奏グレード6級
趣味 エレクトーン・ピアノ演奏
YouTubeにて、エレクトーン演奏動画公開中!
https://www.youtube.com/user/aikinkun2008
「エレクトーン あいきんくん」で検索
現在全63曲 累計300万再生突破中
ドライブ(公園夜景・日帰り温泉・星見スポット探検)
カラオケ(嵐やGLAYが好きです)
略歴
昭和50年11月東京都板橋区にて生まれる
~学生時代まで地元板橋にて過ごす~
~学生時代まで地元板橋にて過ごす~
~営業・事務・配達・組み立て検査など様々な仕事を経験。
アルバイトから正社員まで時には工場で働いていたことも・・~
平成20年11月司法書士試験合格
平成21年 7月東京司法書士会にて司法書士登録(第5159号)
平成21年 9月簡裁訴訟代理等関係業務認定 (第801078号)
平成21年10月貸金業務取扱主任者試験合格
平成21年10月認定司法書士 相澤法務事務所 地元ときわ台駅南口にて開業
平成22年11月ときわ台駅北口に事務所移転
平成23年 1月FM NACK5 79.5MHz、ラジオ番組出演。(~9月まで)
平成28年 3月司法書士法人 相澤法務事務所設立(事務所法人化)

相澤法務事務所の事務所概要

事務所名 司法書士法人 相澤法務事務所
ふりがな しほうしょしほうじん あいざわほうむじむしょ
営業時間 月曜~土曜 9:30~12:00 13:00~17:30
※12:00~13:00はお昼休みとしています。
※日曜・祝祭日はお休みをいただいております。
TEL (代表)03-5914-1351
(業者の方)03-5914-1352
メール (代表)all@aizawa-office.jp

東京本店

住所

〒174-0071 東京都板橋区常盤台1-2-2 常盤台駅前ビル3F

※ときわ台駅北口を出て正面に見えるマクドナルドさんのビルの3階が事務所です。

最寄駅

「池袋駅」から東武東上線で10分!

「ときわ台駅」北口より徒歩1分!

大阪支店

住所

〒553-0003 大阪府大阪市福島区福島5-13-18 福島ビル6F

※福島駅を出て右方面へ。マクドナルドさんのビルの6階が事務所です。

最寄駅

「大阪駅」からJR大阪環状線で2分!

「福島駅」より徒歩1分!

さいごに、相澤法務事務所に過払い金請求を依頼する前に事務所選びのポイントをチェック

  • 1.信頼できる事務所か?
  • 2.過払い金請求・債務整理を専門としている事務所か?
  • 3.過払い金請求のメリットだけではなく、デメリットやリスクもちゃんと説明してくれるか?
  • 4.業務の流れや費用を説明してくれるか?
  • 5.過払い金請求訴訟を提案してくれるか?

1.信頼できる事務所か?

多くの事務所は電話口で過払い金請求の無料相談を受け付けしています。まずは、無料相談だけでもこちらの話をじっくりと聞いてくれて、質問にも的を得た回答をしてくれる、親切で丁寧な対応の事務所かどうか確認しましょう。

事務所によっては、上から目線の対応やぶっきらぼうな対応、説明が不十分なうえに営業をガンガンしてくる事務所があります。そういった事務所がのちのちトラブルが発生する可能性がありますので注意してください。

2.過払い金請求・債務整理を専門としている事務所か?

司法書士事務所・弁護士事務所は、様々な種類があり得意とする分野や不得意とする分野があります。過払い金請求・債務整理事件の解決には事務所の交渉力が大きく関係しますので、過払い金請求・債務整理を専門としている事務所を選びましょう。

貸金業者は過払い金を返還したくないので、交渉窓口には過払い金請求の知識が豊富な担当を配置して徹底的に争ってきます。専門でない事務所が対応をすると、貸金業者の交渉に言いなりになってしまい返還金額が大きく減額されます。

過払い金請求を専門としている事務所は、貸金業者が主張する争点にも対抗できる知識や交渉力を持っています。より多くの過払い金請求を取り戻しすためには、過払い金請求を専門にしている事務所を選ぶと良いでしょう。

また、事務所の交渉力を確認するためには、無料相談の際に依頼する貸金業者の回収率を聞いてください。できれば、実際に和解交渉をしている担当者に聞いた方が良いです。

なぜかと言いますと、特に大手の事務所は業務効率化のために分業制にしています。事務所の印象を良くして受任件数を増やすために、相談業務については、ハキハキとした明るい人材を配置しています。

しかし、実際に過払い金請求の交渉をするのは、交渉担当者です。この交渉担当者が弱気な人であれば、カード会社の強気の姿勢に負けてしまい回収金が減ってしまいます。自分の過払い金請求を安心して任せられる人かどうかを知るために、交渉担当者から直接話を聞くと良いでしょう。

3.過払い金請求のメリットだけではなく、デメリットやリスクもちゃんと説明してくれるか?

過払い金請求は過去に払い過ぎた利息を取り戻すという大きなメリットだけではありません。メリットの裏にはデメリットやリスクが隠れています。

過払い金請求をする消費者金融やクレジットカードは、いったん解約扱いになります。

返済中の消費者金融やクレジットカードの過払い金請求をする場合は、発生している過払い金が借金の金額よりも多ければ信用情報はブラックにはなりません。しかし、発生している過払い金が借金の金額よりも少なければ任意整理となり、信用情報はブラックになります。

信用情報がブラックになると5年間は情報が載ったままになりますので、過払い金請求をしなかったカードの利用ができなくなったり、新たにローンを組むことが難しくなります。

信用情報はブラックになっても借金の総額や返済額を減額できる大きなメリットがありますので、返済中の借金を過払い金請求したほうが良いのか、その場合に発生しうるデメリットやリスクをちゃんと説明してくれるのかを確認しましょう。

過払い金請求・債務整理のリスクやデメリットについて詳しくチェック

過払い金請求のリスク・デメリットを回避する方法

4.業務の流れや費用を説明してくれるか?

過払い金請求の相談をした際に、業務の流れや費用の説明が不十分なままに取り敢えず契約を促してくる事務所があります。そういった事務所は、事件の処理を放置したり、費用を思った以上に取られたりとのちのちトラブルが発生しますので注意をしてください。

費用の基本料・成功報酬料・実費の設定は事務所によって違います。契約前にきちんと業務の流れが理解でき、過払い金請求にかかる費用の内容に納得できてから契約すると後のトラブルは防げます。

過払い金請求・債務整理の費用について詳しくチェック

過払い金請求・債務整理を依頼する前に知っておくべき費用の相場と注意点

5.過払い金請求訴訟を提案してくれるか?

過払い金請求が増えたことにより年々、貸金業者の経営状態は悪化しています。過払い金請求が原因で破綻した貸金業者も数多くあります。そのため、近年、任意交渉ではなかなか過払い金を取り戻すことが難しくなっています。依頼者の事を考え過払い金をより多く取り戻すために過払い金請求訴訟を前提に受任してくれる事務所か確認しましょう。

しかし、訴訟提起をすると追加で費用がかかったり、解決までに時間がかかったりするケースがあります。貸金業者の傾向をしっかりと把握して訴訟を起こすメリット・デメリットを説明してくれる事務所を選ぶとよいでしょう。

過払い金請求・債務整理が強い司法書士・弁護士ランキング

  • No.1
  • 司法書士法人杉山事務所 過払い金の回収金額がNo1
  • 週刊ダイヤモンド誌で過払い金の回収金額がNo1として紹介されています。東京、大阪、名古屋、福岡、広島、岡山、仙台、札幌と全国8事務所を展開。該当地域だけでなく無料で出張相談もおこなっている過払い金請求に強い事務所です。

    • 相談料、着手金、初期費用がすべて無料
    • 過払い金の回収金額がNo1
    • 消費者金融が恐れる司法書士事務所
    • 全国に8ヶ所の事務所
    • 無料の出張相談も対応可能
    大阪事務所(主たる事務所) 0120-066-018
    東京事務所 0120-065-039
    名古屋事務所 0120-068-027
    福岡事務所 0120-069-034
    広島事務所 0120-067-009
    岡山事務所 0120-070-146
    仙台事務所 0120-131-025
    札幌事務所 0120-678-027

    公式サイトへ

  • No.2
  • 司法書士法人みどり法務事務所 相談料・初期費用0円!
  • 過払い返還額累積90億円以上。借金問題をズバッと解決する、債務整理・過払い金請求の専門家。秘密厳守で親切・丁寧な対応が、選ばれる理由です。事務所は、東京・北海道(札幌)・愛知・高知・愛媛・岡山・広島・熊本の全国に8ヶ所にあります。

    • 過払い返還額累積90億円以上
    • 月の相談件数約500件
    • 全国に8ヶ所の事務所
    • 出張相談可能
    • 相談料・初期費用0円
    • 秘密厳守
    相談無料のフリーダイヤル 0120-837-032

    公式サイトへ

  • No.3
  • 司法書士法人みつ葉グループ 状況に合わせた手続きを提案
  • 総勢40名の債務整理専属チームがフルサポート体制で全国からの相談に親身に対応。過払い金請求では、安易な妥協をせず貸金業者とは徹底的に交渉します。相談者に寄り添う頼れる事務所です。費用は成功報酬制なので安心して依頼ができます。

    • 資料無しで相談可能
    • 全国どこでも相談できる
    • 手持ちの費用無しでもOK
    • 相談無料
    • 成功報酬型
    • 年中無休365日相談受付
    相談無料のフリーダイヤル 0120-739-002

    公式サイトへ

  • No.4
  • 弁護士法人サンク総合法律事務所 弁護士だからできる解決方法
  • 弁護士にのみ、弁護士だから解決できる借金問題があります。弁護士法人サンク総合法律事務所は、他の大手の法律事務所と異なり、安心の全国対応に加えて、土日祝日も休まず24時間365日対応しています。

    • 相談料、着手金、初期費用がすべて無料
    • 24時間365日の相談可能
    • 全国対応
    相談無料のフリーダイヤル 0120-314-501

    公式サイトへ

関連記事