あすなろ法律事務所から電話|しつこいという口コミ・評判の真相

PR

あすなろ法律事務所から電話|しつこいという口コミ・評判の真相

最近よく見かけるあすなろ法律事務所のLINE無料診断。

利用をしてみたいけどあすなろ法律事務所は怪しい事務所なのか?安心して相談できる事務所なのか?評判が気になりますよね。

弁護士法人東京あすなろ法律事務所は東京の虎ノ門・新橋エリアにある弁護士法人。法律問題に悩んでいる方の『お抱え弁護士』として、身近な存在になれるよう活動をしている弁護士事務所です。

一方で、「しつこい」「怪しい」という噂も耳にします。

そこで、弁護士法人東京あすなろ法律事務所は安心して相談できる事務所なのかを詳しく調べてみました。

ぜひ、こちらの記事を参考にしてLINE無料診断に相談してみてください。

あすなろ法律事務所の特徴

過払い金請求や借金問題に特化した弁護士事務所

弁護士法人あすなろ法律事務所の公式ホームページには過払い金請求・任意整理・個人再生・自己破産の専門サイトがあることより、借金問題に力を入れていることがわかります。

所属の弁護士は5名。弁護士歴35年以上の経験豊富なベテランの弁護士も在籍しているので、借金問題をはじめ交通事故や債権回収などの幅広い分野にも対応が可能です。

土日も対応可能

東京あすなろ法律事務所の営業時間は平日9:30~18:00。

定休日は土日祝日ですが、事前の予約をすると休日でも対応をしてくれます。

平日は相談をする時間がとれないという人も、休日に相談できるので安心ですね。

累計相談件数が50万件以上

東京あすなろ法律事務所は設立35年で、設立からの累計50万件以上の相談実績があります。

過払い金請求や任意整理の交渉は各カード会社ごとに交渉の傾向が異なります。また、個人再生や自己破産の書類を作成するにもイレギュラーな対応が多く発生します。

東京あすなろ法律事務所には長年にわたって蓄積されたノウハウがあるので、安心して相談できる事務所といえるでしょう。

24時間利用できる無料借金減額シミュレーター

多くの人が多く利用している東京あすなろ法律事務所の借金減額シミュレーター。

サイト上に利用している社数・借入総額・手取り月収と個人情報を入力すると借金がいくら減額できるか教えてくれます。

ただし、借金の減額金額はサイト上に表示されるのではなく電話がかかってきます。

借金減額シミュレーターは匿名で利用できますので、現在カードの利用がある人はぜひ利用してみてください。

\質問に回答するだけ!/

専門家に相談する前に借金がどれだけ減額できるか気になりますよね。

司法書士法人みつ葉グループの借金減額診断なら簡単な質問に答えるだけで借金が減額できるか分かります!もちろん、借金の減額診断だけではなく、あなたに過払い金が発生しているかも無料で診断してくれます。

司法書士法人みつ葉グループのサイトをみる

気軽に問い合わせができるLINEの無料診断

東京あすなろ法律事務所が最近力を入れているのは、LINEの無料診断です。

LINEは性別・男女問わず幅広い層が利用しており、近年インフラとしているツール。誰もが気軽に無料相談ができるように東京あすなろ法律事務所はLINEの無料診断をスタートしました。

LINE減額診断はこんな人におすすめ

  • どれくらい借金が減るか知りたい
  • 家族や職場にばれたくない
  • 住宅や車を手放したくない
  • 支払いをストップさせたい

LINEの無料診断を利用すれば、LINEのトーク上で借金がどれくらい減額できるのかを教えてくれます。

日常的にみんなが利用しているLINEだからこそ、家族や職場にばれずに内緒で診断ができるので嬉しいですね。

LINEの無料診断で相談して債務整理の依頼をした後は、アコムやアイフルといったカード会社からの督促や支払いが一時的にストップします。

借金の返済がある人は、気軽にどれくらい借金が減額できるのかを知れるので、無料シミュレーションはおすすめです。

あすなろ法律事務所はしつこい?口コミ・評判をチェック

まずは良い口コミ・評判をチェック

事業トラブルを抱えて相談に行き、代表弁護士が親身になって相談にのってくれました。弁護士の外にスタッフの対応も丁寧。事務所もきれいで、清潔でした。とても信頼出来る法律事務所です。

引用元:Google口コミより

とても迅速な対応で、依頼してから4か月程度で過払金が返ってきました。

引用元:Google口コミより

支払い遅れの督促がひどい、しつこい

弁護士の癖しながら、昔のサラ金紛いの取り立てをする。
支払い遅れてしまっていたのは、こちらにも落ち度があるとはいえ、現時点で支払うお金が無いので、支払える期日を申告し、支払期限の猶予を申し出たが、一切聞き入れずに、今日払え明日払えの一点張り。
こちらは払いたくてもお金が無いので、○日には払えると伝えても、
「無理です、今日明日払え!無くても払え!」
などと無茶な要求し、では(お金が無いので)どうすればいいのか問うも、それには答えずに、直ぐ払え!の一点張り。
まるで話にならない。
ほんと、繰り返すが、昔のサラ金(武○士や、ア○フ○など)の取り立てとまるで同じ。
現在はサラ金だっておこなっていないだろうと考えられる時代錯誤な取り立て。
ホントに弁護士か?と疑るレベル。
ここは酷い!

引用元:Google口コミより

親族がここに相談したそうで、弁護士へ支払う費用の取り立てが他の方も書かれているとおり、ヤミ金サラ金の取立てのように酷いという悩みを相談されました。
実際、私が見たり聞いたりしたところ、何かの業者?ってくらい、弁護士とかそういうレベルではなく酷すぎで驚きました。その親族にはすぐに違う弁護士さんへ相談するよう進言しましたが…。

前もってグーグルの口コミなどを見ておけば絶対やめたと思うし、私に前もってここの事務所にしようかと相談があれば調べて他の弁護士さんにした方がいいと助言したと思います。
本当にそれくらい酷いです。

こういうことで困っているのであればまずは法テラスとか弱者に親身になってくれる場所をおすすめします。
お金があってどんな態度の弁護士でも許せる人にしかここは向かないんじゃないでしょうか?
星一つですけど、星を一つもつけたくないくらい酷い。本当に最悪な法律事務所。

引用元:Google口コミより

支払いが遅れて代理の取り立て電話をいただいた。支払いの目処がたち指定された口座に振り込みをした。
しかし数日たっても取り立ての電話が止まない。

確認の問い合わせをしたところ入金の確認が出来ないの一点張り。とりつく島もなかった。
とても弁護士とは思えない法律事務所運営。

引用元:Google口コミより

あすなろ法律事務所は費用などの支払い遅れにたいして非常に厳しい事務所だという口コミ・評判が多くみられました。

費用の支払いが遅れる人は、和解後にカード会社への支払いも遅れるリスクがあります。

あすなろ法律事務所は、和解後も遅れず支払いができるように費用の支払いの段階で依頼者のために厳しく対応しているのでしょう。

上から目線で最悪だった

裁判の相談、事務の方は親身に話しを聞いてくれましたが、弁護士は上から目線、怒鳴るような口調でびっくり、ここは最悪

引用元:Google口コミより

最悪です。弁護士のクセに質問してら、めちゃくちゃえらそう。 頼まない方が、いい!

引用元:Google口コミより

支払い遅れの対応が厳しいあすなろ法律事務所。

事務員の対応は好評ですが、弁護士は「上から目線」「高圧的な対応」という口コミ・評判がありますね。

債務整理を依頼すると完済までの数年間、あすなろ法律事務所との関係性が続きます。

最初の段階で良い関係性が構築できないのであれば、他の事務所へ依頼を検討される方が良いでしょう。

債務整理を成功させるポイントは、信頼できる弁護士や司法書士に出会うこと。

多くの事務所で借金問題の無料相談を受け付けていますので、複数の事務所に相談してみて信頼できる事務所に依頼されることをおすすめします。

東京あすなろ法律事務所の事務所情報

事務所情報 弁護士法人東京あすなろ法律事務所
代表弁護士 弁護士 横溝 秀明(よこみぞ ひであき)
住所 東京都港区西新橋1丁目20番3号 虎ノ門法曹ビル201号
電話番号 03-5251-0003
0120-211-134
アクセス JR新橋駅から 徒歩7分
東京メトロ銀座線虎ノ門駅から 徒歩5分
都営地下鉄三田線内幸町駅から 徒歩4分

東京あすなろ法律事務所は怪しい?懲戒処分の履歴をチェック

過去に業務停止処分を受けた事務所もcheck

弁護士法人あすなろ法律事務所が「怪しい」「詐欺でないか?」と心配されている方のために、過去に懲戒処分を受けているか履歴を調べてみました。

東京あすなろ法律事務所は過去に懲戒処分を受けていた

東京あすなろ法律事務所は過去に懲戒処分を受けています。

厳密にいうと、前代表の山枡 幸文(やまます ゆきふみ)弁護士が6ヶ月の業務停止の懲戒処分を受けています。

懲戒処分を受けた理由は『非弁提携』。弁護士資格のない広告代理店や派遣会社に広告費などを支払い、計3024件の債務整理などの案件の紹介を受けたということでした。

引用元:弁護士懲戒処分センターより

東京弁護士会は16日、同会所属の山枡幸文弁護士(73)を10日付で業務停止6か月の懲戒処分にしたと発表した。
同会によると、山枡弁護士は2018年6月〜20年6月、弁護士資格のない広告代理店や派遣会社に広告費などを支払い、計3024件の債務整理などの案件の紹介を受けた。同会は弁護士法などが禁じる「非弁提携」にあたると判断した。 山枡弁護士は同会に対し、「広告料などを支払っただけで、案件の紹介を頼んだわけではない」と話しているという。

以上 読売新聞都内版 3月17日

引用元:弁護士自治を考える会より

非弁提携とは
非弁とは、弁護士資格のない者が報酬を得る目的で法律事件に関する法律事務を業として行うこと。非弁行為をしている者から事件の紹介を受けて紹介料を支払うと非弁提携をしたとみなされます。

業務停止期間は、2023年3月10日~2023年9月9日。懲戒処分を受けたのは事務所ではなく山枡幸文弁護士個人ですが、前代表が懲戒処分を受けているので東京あすなろ法律事務所は「怪しい事務所」だと思ってしまいますよね。

過払い金請求や債務整理を取り扱っている弁護士事務所や司法書士事務所は数多くあります。懲戒処分を受けていない優良な事務所は多くありますので安心して依頼できる事務所を選ばれることをおすすめします。

『【2023年ランキング】過払い金請求の評判・口コミが良いおすすめの事務所6選』では、過払い金請求や債務整理に強いおすすめの事務所をご紹介しています。さらに、悪徳事務所の見分け方や悪徳事務所に依頼してしまったときの対処法などもご紹介しているので、ぜひ参考にしてください。

東京あすなろ法律事務所に依頼したときの費用

任意整理の費用

相談料 無料
着手金 5.5万円~/1社
解決報酬 2万円/1社

過払い金請求の費用

記載ありませんでした

個人再生の費用

記載ありませんでした

自己破産の費用

記載ありませんでした

過払い金請求・債務整理が強い弁護士・司法書士ランキング

司法書士法人杉山事務所
過払い金の着手金が0円!

杉山事務所

週刊ダイヤモンド誌で消費者金融が恐れる司法書士NO.1で紹介されています。事務所は全国に8ヶ所(東京、大阪、名古屋、福岡、広島、岡山、仙台、札幌)あり、無料で出張相談も行っています。過払い金があるかわかるメール相談のみの利用もOK!

フリーダイヤル 0120-584-032
お問い合わせ メールでのご相談はこちら
特徴 過払い金の着手金:0円
相談実績:3000件/月
家族にバレない匿名診断
相談料 0円
対応エリア 全国対応

公式サイトへ

みどり法務事務所
相談は何度でも無料

司法書士法人みどり法務事務所

東京・北海道(札幌)・愛知・高知・愛媛・岡山・熊本の全国に8事務所展開。出張相談もある、親切・丁寧な対応の事務所です。過払い返還額累積90億円以上の債務整理・過払い金請求の専門家です。秘密厳守で相談者の都合に合わせた対応が選ばれる理由です。

フリーダイヤル 0120-837-032
お問い合わせ メールでのご相談はこちら
特徴 過払い金返還実績:90億円
相談実績:月500件
相談料 0円
対応エリア 全国対応

公式サイトへ

過払い金診断 最短5分でわかる

過払い金診断

たった5分でTVでよく聞く話題の過払い金診断が無料でCHECK できます。プロが教えるので安心。わずか5分で過払い金があるかお調べいたします。

お問い合わせ 診断はこちら
特徴 最短5分で診断可能
相談料 0円
対応エリア 全国対応

公式サイトへ

最高減額診断!
リスクなしで借金を減らせるか診断

減額診断

専門家が運営する国が認めた借金減額方法!年中無休365日、家族にばれずに診断可能!借金問題解決のプロが親身に対応。

最高減額診断 診断はこちら
特徴 診断料:0円
24時間受付対応
診断料 0円
対応エリア 全国対応

公式サイトへ

司法書士法人みつ葉グループ

司法書士法人みつ葉グループ

年末年始や祝日に関係なく、1年間365日24時間いつでもメールまたは電話での相談ができるのは最大の特徴。深夜でも土日でも対応可能です。また、債務整理専属のスタッフ60名がフルサポートする体制を整えていますので、依頼後のちょっとした不安や悩みも相談しやすい環境が整っています。

お問い合わせ メールでのご相談はこちら
特徴 相談実績:24万件以上
相談料 0円
対応エリア 全国対応

公式サイトへ

おすすめ無料サービス

法律事務所別の特徴・評判・口コミ

各都道府県の過払い金請求の口コミ・評判

カード会社別の過払い金請求の状況

各都道府県の債務整理の口コミ・評判

page top