本当にしつこい?こがわ法務事務所 大阪本店の口コミ評判

PR

本当にしつこい?こがわ法務事務所 大阪本店の口コミ評判

こがわ法務事務所に債務整理や過払い金請求の相談をしようと考えているけど、こんな不安を持っているあなたへ

  • こがわ法務事務所は悪質?詐欺ではないか?
  • こがわ法務事務所は過去に非弁行為があった?
  • こがわ法務事務所の料金は高い?

こがわ法務事務所は信用できる事務所なのか、口コミや評判をもとに調査結果をご紹介します。

しつこく連絡が来る理由や、しつこい連絡を止める方法も調査していますので最後まで読んで事務所選びの判断材料にしてください。

まずは結論
  • こがわ法務事務所は過去に個人情報のトラブルがあった
  • 減額診断のサービスを利用すると電話がしつこくかかってくる
  • 過去に非弁行為や懲戒処分を受けた履歴はなかった
  • 任意整理の料金は相場

こがわ法務事務所 大阪本店は悪質?口コミ・評判・体験談

こがわ法務事務所大阪本店に債務整理の相談や依頼をした体験談を調査したところ、良い口コミ評判と悪い口コミ評判が見つかりました。

良い口コミ評判では「対応が丁寧で良かった」「債務整理を依頼して完済できた」などの内容が多く、悪い口コミ評判では「料金が高い」「重要な説明が不足している」などの料金や事務員のスキルについての指摘が見られました。

こがわ法務事務所大阪本店で債務整理をした人の良い口コミ・評判・体験談

まずは、実際にこがわ法務事務所大阪本店で債務整理を依頼した方の口コミ・評判・体験談を読んでください。

こがわ法務事務所大阪本店で債務整理をした女性の口コミ・評判・体験談

約5年間、お世話になりました。
始めは、元金がなかなか減らず利息ばかり返すばかりの日々になっており、時期によっては、利息すら満額を返すのがしんどくて、何度も債務先へ連絡して、減額の依頼をお願いをし、返済しておりましたが、債務側からすると、何度もは対応が難しいとの事で、一括か決められた金額の返済を求められ、生活費を削りながらも、子供達のご飯を優先し、自分のご飯さえ食べるのをしない時も多々ありました。
シングルになってからは、生活を立て直したくて、こがわ法律事務所に問い合わせをし、内容を説明した上で、債務整理をお願いしました。
はじめは、まだ生活のリズムが全然とれなくて、学校の制服代の支払いも何回かにわけてもらい、食費も子供優先で生活の日々でしたが、こがわ法律事務所への返済だけは遅らせてはいけない!と、心に決めて、毎月きちんと守り振込をしていました。
ある程度の生活が落ち着きだした頃、子供達とのんびり旅行したり、遊びに行ったりと、今までの生活の苦しさがすーっと消えていき、気持ちも楽になってきていました。
こがわ法律事務所への相談をしていなかったら、苦しみは続いたままで、恐怖と不安と子供の健康にも害をもたらしていたかもしれません。
こがわ法律事務所へ相談させて頂いて、本当によかったと、救われました。
5年間は長かったですが、前を向き子供の笑顔を守りたい為、必死になって働き、稼ぐ事しか頭になかったですが、余裕が生まれはじめかけた時は、子供達も私も笑顔になっており、残りの返済も確実に守る事を気にしながらも、生活が少しずつ立て直してきてて、毎日が明るくなってきていました。
今回の最終の返済を払いきり、長かったですが、やっと終わったと、心の重りが軽くなり、こがわ法律事務所様には、長い期間色々お世話になって、感謝の気持ちと借金の怖さを知ったので、たくさんありがとうございました。
5年間の期間、色々お世話になりありがとうございました。

引用元:Googleクチコミより

こがわ法務事務所大阪本店で債務整理をした男性の口コミ・評判・体験談

約5年ほど債務整理でお世話になりました。
リボ払いで毎月殆ど元金が減ってない状況で自分一人では、どうしようもなく相談させて頂きリボ払いの怖さや債務整理の仕組みを優しく親身に教えて頂き当時状況は、最悪でしたが前向きに頑張ろうと思えました。
支払いも滞る事もありましたが親身になって対応して頂きなんとか完済する事が出来ました本当にありがとうございました。

引用元:Googleクチコミより

こがわ法務事務所大阪本店の減額シミュレーターを利用した女性の口コミ・評判・体験談

カードでの、リボ払いを頻繁に、利用しているうちに、自分か貰っている年金だけでは、まかないきれなくなってしまっていて、相談してみて、任意整理に踏み切りましたが、債務の総額を、教えていただいて驚愕でした、リボ払いという罠にすっかりはまってしまっていて、プール金さえも、おぼつかないような、状態に、はまっていましたが、意を決して、息子に頭を下げて、肩代わりしてして貰い、勿論こってり絞られましたが、なんとか、全額弁済できました、先に間に入っていて、貰わなかったら、どうなっていたんだろうと、考えると、恐ろしいばかりです、本当に助かりました、
たまたま見つけたシュミレーションの、おかげで、もっと悲惨なことにならずに済んだと、思っています、今後は、カードは、一切持たないことを決意しましたし、今後の買い物は、代金引き換えのみと決めました、お世話になりました有り難うございました

引用元:Googleクチコミより

こがわ法務事務所大阪本店で債務整理をした人の悪い口コミ・評判・体験談

次に、こがわ法務事務所大阪本店で債務整理を相談した人の悪い口コミ・評判・体験談をご紹介します。

こがわ法務事務所大阪本店で債務整理の相談をした女性の口コミ・評判・体験談

事務員と司法書士の連携が悪すぎます。
①メールにて断りの連絡をした。
②翌日、電話してくる。(電話取れず)
③次の日も電話してくる。
メールでお断りしたはずですが?と伝えると
『聞いていませんでした』
→『じゃあ2度とメールも電話もしないでください』
と伝える。
④しかし、営業メールが送られる。

1年未満の社会人をたくさん雇ってるんですか?
だとすれば、上司の指導力不足ですわ。

引用元:Googleクチコミより

事務所内の連携の悪さ、電話のしつこさ、事務員の対応の悪さについての指摘です。

こがわ法務事務所は頻繁に求人募集をしています。

多くの新入社員が入社するので教育体制は整えているかと思いますが、顧客対応についての教育は見直しが必要かもしれませんね。

こがわ法務事務所大阪本店の料金が高すぎるという女性の口コミ・評判・体験談

料金がぼったくりですよ。
もう過去の事なので今更ですが、
契約書交わした後は、高圧的で相談のそもあったもんじゃ有りません。
ここで迷われてる方は、他と相見積もりが必須ですよ。びっくりすると思いますよ

引用元:Googleクチコミより

こちらも顧客対応についての指摘です。

顧客対応に納得がいかなかったから余計に料金が高く感じられた可能性があります。

口コミにあるように、料金設定は事務所によって異なります。

いくつか問い合わせをして、料金や顧客対応が気に入った事務所に依頼されると失敗を避けられるでしょう。

こがわ法務事務所大阪本店の説明不足を指摘する口コミ・評判・体験談

当初、債務整理して完済してから5年間、信用に傷つくという説明がない。
担当の説明も高圧的だし、対応は良くない。
今更だが、この業者のサービスはマジでやらない事がオススメ!

引用元:Googleクチコミより

多くの人が気になるブラックリスト。

債務整理をすると信用情報に約5年間、債務整理をしたということが登録されます。

ブラックリストに登録されるとカードが利用停止になったり、新たなローンが通りにくい状況となるので、手続き前に十分な説明が必要です。

こがわ法務事務所 大阪本店の料金は?

こがわ法務事務所大阪本店に債務整理の相談をする前に、料金をチェックすることで「思っていたよりも高かった」という戸惑いや後悔をさけられます。

気を付けるべき点は、任意整理を除いた手続きの料金です。

公式ホームページには費用の記載がありませんでした。

過払い金請求の費用

公式ホームページに掲載なし

任意整理の費用

相談料 無料
着手金 1社につき22,000円〜
報酬金 和解報酬:22,000円~
減額報酬 減額分の11%
過払報酬 返還額の20%

※別途、事務手数料あり

個人再生の費用

公式ホームページに掲載なし

自己破産の費用

公式ホームページに掲載なし

こがわ法務事務所大阪本店ではプール金が必要

こがわ法務事務所大阪本店で任意整理や個人再生の手続きをするときはプール金が必要です。

「何のためにプール金を積み立てる費用があるの?」と思う人も多いでしょう。それは、あなたを守るためです。

プール金を積み立てるおもな目的は以下の3つです。

  • 毎月滞ることなく支払いが実行できるか
  • 積立実績をつくることでカード会社との交渉を有利にすすめる
  • 収入減や急な出費で支払いができない月に補填する

プール金の積み立て金額は、借金減額後にカード会社への毎月の返済額と同じくらいの額が相場です。

プール金の積み立てが遅れるとどうなるの?

プール金の積み立てができないと、自己破産をすすめられるケースが多いです。

理由は、借金減額の交渉をしても毎月の支払ができないとみなされるから。

最悪のケース、こがわ法務事務所大阪本店は債務整理の手続きを辞任します。

そのため、プール金の支払いは毎月送れなく入金するようにしましょう。

【注目】こがわ法務事務所 大阪本店以外で選ばれている事務所

借金減額診断のサービスを提供しているのはこがわ法務事務所 大阪本店だけではありません。

以下の事務所の借金減額診断やLINE減額診断も多くのユーザーが利用してます。

弁護士法人・響以外のLINE減額診断・借金減額診断が気になる方は参考にしてください。実績や依頼者の声に基づいてなぜ選ばれているのかもご紹介します。

  • 杉山事務所のLINE減額診断、借金減額診断
  • みつ葉グループのLINE減額診断、借金減額診断
  • 弁護士法人・響のLINE減額診断、借金減額診断

杉山事務所のLINE減額診断、借金減額診断

司法書士法人杉山事務所は過払い金請求事件において圧倒的な返還実績をもっている法務事務所です。その交渉力や強気な姿勢は、消費者金融やクレジットカード業界で最も恐れられています。

もちろん、借金減額のノウハウや交渉力もバツグンです。

そんな杉山事務所が提供している借金減額診断やLINE減額診断では、借金の減額金額だけではなく豊富な経験に基づいた借金問題の解決のためのアドバイスもしてもらえます。

杉山事務所のLINE減額診断、借金減額診断が選ばれている理由

  • 借金の減額だけではなく、過払い金についても無料で教えてくれる
  • 相談から完済までしっかりサポート
  • 全国トップクラスの解決実績
  • 最新の情報やノウハウが豊富

杉山事務所の詳細

所在地 〒542-0076 大阪府大阪市中央区難波2丁目3番7号 南海難波御堂筋ウエスト8階
電話番号 0120-584-032
営業時間 9時~22時
定休日 年中無休(年末年始除く)
ホームページ ホームページを確認
杉山事務所についてよく読まれている記事はこちら

電話がしつこい?杉山事務所の過払い金請求の口コミ・評判・費用を徹底検証

みつ葉グループのLINE減額診断、借金減額診断

司法書士法人みつ葉グループの拠点は札幌、東京、横浜、名古屋、大阪、広島、福岡、沖縄の全国8か所。インターネットでのLINE減額診断、借金減額診断以外に直接対面でも相談ができるということで、95%を超える人が対応に満足をしています。

借金問題の相談実績は20万件以上あり、秘密厳守なので家族や職場の人にばれずに借金問題を解決することができます。

みつ葉グループのLINE減額診断、借金減額診断が選ばれている理由

  • 全国8か所の主要都市に事務所があるので対面でも相談OK
  • 相談料は無料
  • 相談実績が20万件以上で豊富なノウハウを持っている
  • 24時間受付対応

みつ葉グループの詳細

所在地 〒105-0001 東京都港区虎ノ門5-12-11 NCOメトロ神谷町4階・5階
電話番号 0120-56-9911
営業時間 9:00〜18:00
定休日 土日祝日
ホームページ ホームページを確認

弁護士法人・響のLINE減額診断、借金減額診断

弁護士法人・響は、全国6か所に支店を構える大型の弁護士事務所で、所属する弁護士の人数は34名。

グループ法人には、税理士・行政書士・社会保険労務士法人や、調査会社(探偵)があり、あらゆる問題やお悩みに対してグループ内の連携により、ワンストップで解決できる体制となっています。

弁護士法人・響のLINE減額診断、借金減額診断が選ばれている理由

  • 全国出張相談にも対応
  • 24時間、365日相談受付
  • メディアへの出演が多く知名度が高い

弁護士法人・響の詳細

所在地 〒169-0074 東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー14階
電話番号 03-6866-0289
営業時間 24時間
定休日 365日
ホームページ ホームページを確認

こがわ法務事務所 大阪本店は怪しい?しつこく電話がくる理由

こがわ法務事務所の口コミ・評判をチェックしているとこんな口コミを多くみかけます。

なんかずっとかかってくる
前とは違う番号で。
電話がかかってくるの結構うざいからやめてほしいのだが。

引用元:jpnumberより

シュミレーションした覚えないのに今日かかってきてた
なんの恨みですか?て
思ってしまう

引用元:jpnumberより

こがわ法律事務所
ちゃんとしてるところなんだろうけど、とにかく、しつこい。
もう8年近く前に債務整理の診断してから、ずっと定期的に掛かってくる。

引用元:電話帳ナビより

無料減額シミュレーターを利用したり、LINE減額診断やメールなどで問い合わせをするとこがわ法務事務所から連絡がきます。

多くの方が「しつこい」「迷惑」と口コミ評判に投稿しているように、人によっては何回もかかってくる電話やSMSなどの連絡がしつこく感じるのでしょう。

無料減額シミュレーターやLINE減額診断は、自分の借金がどれだけ減額できるのかをお気軽に調べることができるサービスです。

その分、軽い気持ちで利用しているユーザーもいますが、借金問題について真剣に悩んでいるユーザーもいます。

借金問題について悩んでいるユーザーに対して、一刻も早く解決に向けて手助けをしたいという思いで何度も連絡をしてきているのです。

「電話番号を誤って登録された」「すでに解決して相談する必要はない」という方は、電話がかかってきたときに今後の連絡は必要ないとはっきりと伝えると良いでしょう。

電話に出るのが怖かったり、はっきりと伝えるのに勇気がいるというかたは、電話番号を着信拒否にすることをおすすめします。

こがわ法務事務所 大阪本店で非弁行為や懲戒処分を受けた履歴はある?

これからこがわ法務事務所に相談をしようと考えている方は、こがわ法務事務所がどんな事務所なのか?詐欺の事務所ではないのか?気になりますよね。

こちらでは、こがわ法務事務所の概要と過去に非弁行為などで懲戒処分を受けた履歴があるかなどを調査しましたのでご紹介します。

事務所名 司法書士法人こがわ法務事務所
(旧アップル司法書士事務所)
代表司法書士 古川 洋平
所在地 大阪本店:大阪府大阪市中央区谷町九丁目3-7  中央谷町ビル403号
梅田支店:大阪府大阪市北区芝田2丁目2-13 日生ビル東館4階402号室
東京支店:東京都新宿区西新宿7-11-9 Barbizon87 8階
京都支店:京都府京都市下京区烏丸通下ル水銀屋町628-1 フクヤビル8階東室
神戸支店:神戸市中央区御幸通6-1-15 御幸ビル901
福岡支店:福岡市博多区博多駅東2丁目2番2号 博多東ハニ―ビル2階
営業時間 【平日】9:00 ~ 20:00
【土日祝】9:00 ~ 20:00
※ご予約いただければ営業時間外も対応いたします。
定休日 不定休(夏期、冬期有り)
電話番号 ■代表番号
06-6777-7830
■ご相談専用ダイヤル
050-5497-5300
050-5497-5301

過払い金請求・債務整理が強い弁護士・司法書士ランキング

司法書士法人杉山事務所
過払い金の着手金が0円!

杉山事務所

週刊ダイヤモンド誌で消費者金融が恐れる司法書士NO.1で紹介されています。事務所は全国に8ヶ所(東京、大阪、名古屋、福岡、広島、岡山、仙台、札幌)あり、無料で出張相談も行っています。過払い金があるかわかるメール相談のみの利用もOK!

フリーダイヤル 0120-584-032
お問い合わせ メールでのご相談はこちら
特徴 過払い金の着手金:0円
相談実績:3000件/月
家族にバレない匿名診断
相談料 0円
対応エリア 全国対応

公式サイトへ

みどり法務事務所
相談は何度でも無料

司法書士法人みどり法務事務所

東京・北海道(札幌)・愛知・高知・愛媛・岡山・熊本の全国に8事務所展開。出張相談もある、親切・丁寧な対応の事務所です。過払い返還額累積90億円以上の債務整理・過払い金請求の専門家です。秘密厳守で相談者の都合に合わせた対応が選ばれる理由です。

フリーダイヤル 0120-837-032
お問い合わせ メールでのご相談はこちら
特徴 過払い金返還実績:90億円
相談実績:月500件
相談料 0円
対応エリア 全国対応

公式サイトへ

過払い金診断 最短5分でわかる

過払い金診断

たった5分でTVでよく聞く話題の過払い金診断が無料でCHECK できます。プロが教えるので安心。わずか5分で過払い金があるかお調べいたします。

お問い合わせ 診断はこちら
特徴 最短5分で診断可能
相談料 0円
対応エリア 全国対応

公式サイトへ

最高減額診断!
リスクなしで借金を減らせるか診断

減額診断

専門家が運営する国が認めた借金減額方法!年中無休365日、家族にばれずに診断可能!借金問題解決のプロが親身に対応。

最高減額診断 診断はこちら
特徴 診断料:0円
24時間受付対応
診断料 0円
対応エリア 全国対応

公式サイトへ

司法書士法人みつ葉グループ

司法書士法人みつ葉グループ

年末年始や祝日に関係なく、1年間365日24時間いつでもメールまたは電話での相談ができるのは最大の特徴。深夜でも土日でも対応可能です。また、債務整理専属のスタッフ60名がフルサポートする体制を整えていますので、依頼後のちょっとした不安や悩みも相談しやすい環境が整っています。

お問い合わせ メールでのご相談はこちら
特徴 相談実績:24万件以上
相談料 0円
対応エリア 全国対応

公式サイトへ

おすすめ無料サービス

法律事務所別の特徴・評判・口コミ

各都道府県の過払い金請求の口コミ・評判

カード会社別の過払い金請求の状況

各都道府県の債務整理の口コミ・評判

page top